3年生歓迎会✨

みなさま,初めまして!

この春から玉置研所属になりました,M2の中地です(^▽^)/

玉置先生には学部の4年生からお世話になっていまして,研究スペースも今まで通りのため,特に研究室が変わったという実感はありません(笑)

 

 

さて,先日配属された3年生の歓迎会がありました!!

メインは3年生歓迎ですが,就活や4年生中間発表お疲れ様会も兼ねています✨

 

3年生は配属されてから,まだ2週間ほどしかたっておらず,初めて話す先輩ばかりだったと思います.

もしかしたら玉置先生ともじっくり話す機会は今回が初めての子も多かったかもしれません.

そして飲み会の座席もなるべく学年がバラバラになるように決定したので,もし喋れない子がいたらどうしようなどと勝手に考えていましたが...(笑)

周りの上回生のサポートもあり,心配無用でした🌸

それどころか大笑いしている3年生も多く,3年生と上回生のコミュ力にとても驚きました( ´∀` )

 

さらにさらに玉置先生のコミュ力もすごいのです...!!私もひっそり聞き耳を立てていましたが,3年生に話を振りつつ,自分も話すというハイレベルな話テクを駆使していました!

おそらくですが,先生自身は全く意識していないと思うので,ナチュラルに身についているスキルだと思います(笑)

玉置研究室のコミュ力王者は先生かもしれませんね.

 

 

私自身もたくさん3年生と交流できて,よりみんなとの仲が深まったと思っています🥰

食後のデザートもしっかり頂きました♡

写真は大野さんが頼んだ自家製のチーズケーキです~!今度この店に来たら,私もチーズケーキを食べよう.

 

 

またM2学生は3年前(B4の頃)から,毎年3年生を迎え入れていましたが,今年が最後になります.

私たちの卒業が近づいていると実感しますね💦

これからも玉置研に配属される学生と交流したいという気持ちもありますが,そんなわけにもいかないので...(笑)

 

 

あと,12月に研究室の忘年会を予定しているのですが,なんと紀伊・玉置研究室のOBの方々が来てくれるんです!

私の学部の同期や先輩方も何人か集まって下さり,今からワクワクしています✨

その様子もブログにアップしますので,ぜひ楽しみにしていてくださいね~!

 

 

今後も玉置研究室をよろしくお願いします🥰

玉置研学生(16名)に囲まれる先生

4年生1名が参加できませんでした(´;ω;`)

今度は全員で飲みに行きましょう~!