土木計画学会秋大会

こんにちは。4年半連れ添ったケトルの蓋がもげました、M1大野です。

ケトルの蓋がもげると同時に謎の割れた部品が転がってきたのが恐怖です。良かったら一人暮らしにおススメのケトル教えてください。

 

本題に入ります。

2022年11月10日~14日、

今回なんと私たち……

OKINAWAに行ってきました。\\\\NAHA////

東シナ海です。

わたしは瀬戸内海しか渡ったことがなく、まともに水平線が見られて感動いたしました。

 

今回の出張メンバーは紀伊研院生2人&玉置研院生2人の4人です。

土木計画学会秋大会は11月11日から13日の3日間開催され、私たちの出番は12日だったため、

10日:前泊

11日:自由行動(情報収集等)

12日:発表

13日:自由行動(聴講等)

14日:帰宅

の4泊5日の沖縄出張でした。皆さんお疲れ様でした。

 

12日の発表は琉球大学で行われ、前日緊張のし過ぎで4時間睡眠の状態で本番に挑みました。読んでる皆さんは絶対にマネしないでください。発表内容が飛びます。おかげさまで発表時間の記憶がありません。ヘマしていないと思いたいです。

 

発表の順としては、紀伊研院生女子、紀伊研院生男子、玉置研大野、玉置研川本の並びです。紀伊研の双方ともにハキハキと話し、質疑にもしっかり対応していました。今回紀伊研の二人が発表するセッションの座長が紀伊先生だったため、質疑に対する補足やフォローがなかなか難しかったそうです。私は自身の発表後に諸事情で席を外していたため、玉置研川本の発表を聞くことができなかったのですが、後々伺うと質疑で四苦八苦だったそうです。私たちまだまだ成長の余地がありますね(気合い)

 

前日までの天気予報では全日晴れ予報だったはずが、少々タイミングがずれこんで5日間ほとんど雨か曇りになってしまいました。ですが、雨の沖縄を経験するものまた一興ということで、発表然り自由行動然りで各々沖縄を満喫することができたと思います。

しばらく学会は無いのかなと思うので、これからは各自で研究をもちょもちょ進めます。応援よろしくお願いします。

 

ちなみにプレビュー画像は鈴木先生へのお土産に買ったオリオンビールの抱き枕です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

記憶がない中、琉球大学で唯一まともな写真を撮っていました。

シーサーです。かわいいですね。