土木計画学研究発表会~春大会~

こんにちは。ようやく一段落ついた(かもしれない)、M1大野です。

 

つい先ほど土木計画学研究発表会春大会に参加してきました。本来ならば広島大学での開催だったのですが、某ウイルスの関係で香川からのZoom参加になりました。悲しい。

今回の春大会は、発表12分質疑15分となかなかのハードモード発表会でした。質疑で頭真っ白になってたら玉置先生がほどんど回答、捕捉入れてくださいました。自分の無力を感じます。伸びしろですね(ポジティブシンキング)

素晴らしい質問ばかり頂きましたので今後に生かしたいです。また自分の発表内容も修正点が明確になり、気を付けるべき要素がどんどこ増えていってますアワワワワワワ

 

土木計画学発表会は春、秋で開催されており、次の秋大会はなんとOKINAWAです。是非行きたい。先生曰く、秋大会は質疑がそんなに多くないらしいので良かったです……。春大会が一番質疑長いらしく、今回LV1の勇者もどきが木の棒でラスボスに挑んでぼこぼこにされるテンプレートが出来上がってました。秋大会までにはLV10くらいになっときたいですね(願望)